新着情報 | 鈴鹿市で肩こり・腰痛にお困りなら【サロンちえとこ】

新着情報

整膚の勉強会に参加

2020.10.18

整膚師仲間で勉強会を開催しました。
女子ばかり6人の整膚師が集まって、ワイワイ楽しくお勉強(^^)
 
午前中は、健康診断などで必ずある血液検査の検査項目について。
 
血液検査の項目って一般的な検査項目は、約30個ありますが、結果をもらっても、イマイチピンとこない項目ありませんか?
 
基準値より高かったり、低かったりしたら何がいけないのか?知ってるようでよく知らない。
数値を基準値に戻すには、どんな食べ物を食べるとよい?
 
そんな疑問が湧いてきたので、整膚師としても個人的にも知っておくと絶対役に立つと思い、みんなでそれぞれ担当を振り分けて、調べることにして、今回が第一回目の報告。
 
言い出しっぺの私からまず、血液成分ー白血球、赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリット、血小板について報告。
 
もう一人は、尿素窒素、クレアチニン、尿酸について報告。これは腎機能に関わる数値ですね。
 
改めてすごく勉強になりました。
 
その勉強のあと、腎臓機能をよくするためのDVDを観賞。
 
そのDVDでは、腎臓機能をアップさせるには、血流改善と、自律神経改善が必要、ということでした。
どちらも整膚で対応できるので、それを昼から整膚で実践。
 
お互いにやり合いっこして、ホカホカになりました~
 
とっても充実した楽しい勉強会でした!
 
 
サロンちえとこ
 

Page back

mailform

infomation

サロン ちえとこ
三重県鈴鹿市岸岡町
プライベートサロンのため住所の詳細はご予約時にお伝えします。

皮膚をやさしく引っ張る整膚で、肩こりや腰痛に健やかに美しくアプローチします。


090-9174-5811
施術中はお電話に出られない場合がございます。
お手数ですが、留守電にお名前とご用件をいれていただきましたら、折り返しお電話させていただきます。
mailform

infomation

心身を癒す整膚のサロン『ちえとこ』


pagetop