新着情報 | 鈴鹿市で肩こり・腰痛にお困りなら【サロンちえとこ】

新着情報

クシみたい?頭の整膚

2020.11.02

頭の整膚をしていると、時々「クシを使っているんですか?」とお客さまに聞かれることがあります。
 
全身手で整膚して頭だけクシを使う…そんなことはしていません(笑)
 
手の指をクシのように使う手技があるんです。
 
「クシじゃなくて、指でやってるんですよ。」と言うと、皆さん「へぇー、クシみたい!めっちゃ気持ちいい!」とおっしゃってくれます(^o^)
 
頭皮はパーンと皮膚が張っていてつまめない部位が多いので、頭皮に刺激を与える手技を使います。
 
その一つがクシ法(とでも言いましょうか。ホントは違う名前がありますが)
 
これは自分でもできるんですよ。
私は髪を洗う前にやってます。
 
クシ法は、自分でやっても結構気持ちいいんですが、人にやってもらうと更にめっちゃ気持ちいい‼️
 
美容院で頭触ってもらうと気持ちいいですよね。
なんかホッとするというか。
このクシ法も、ヘッドスパ的な感じかもしれませんね。
 
頭皮の血流アップで頭皮と髪の健康と、頭(脳)に溜まった余分な熱を発散するという、一見反対に見える効果があるんですね。
 
クシ法というならクシでやればいいじゃん!と思われる方もいるかも、ですが、クシを使ったら整膚ではなくなっちゃいますね(^^;
それに、クシにはない指先の絶妙な感覚が頭皮に心地が良いのです。
 
全身施術の中で頭を整膚する時間はわずかなのですが、お客さまの中には、ずーっとやっててほしい、と言われる方もみえて、うーん、それはさすがに無理ですが~(^^;
 
でも頭に特化した整膚のコース、あってもいいかもと思っています(^^)
 
 
サロンちえとこ
 

Page back

mailform

infomation

サロン ちえとこ
三重県鈴鹿市岸岡町
プライベートサロンのため住所の詳細はご予約時にお伝えします。

皮膚をやさしく引っ張る整膚で、肩こりや腰痛に健やかに美しくアプローチします。


090-9174-5811
施術中はお電話に出られない場合がございます。
お手数ですが、留守電にお名前とご用件をいれていただきましたら、折り返しお電話させていただきます。
mailform

infomation

心身を癒す整膚のサロン『ちえとこ』


pagetop