新着情報 | 鈴鹿市で肩こり・腰痛にお困りなら【サロンちえとこ】

新着情報

オンライン体験講座第7弾開催しました!

2021.04.30

 昨日7回目のオンライン整膚無料体験講座を開催しました❗️

埼玉県と愛知県から2名ご参加下さいました!
またまたオンラインならではの県外からのご参加❣️
 
お一人は、整膚を新聞広告で随分前に見かけたそう。
 
もうお一人は、整膚は知らなかったけど、最近NHKのとあるテレビ番組でファシアが取り上げられていて、ファシアをほぐす方法に整膚が似ていたので、興味を持たれた、とのこと。
 
何かに興味を持つって、タイミングもありますよね。
同じことでも、タイミングによってピンとくる人とこない人がいますものね。
整膚にピンときて頂けて嬉しいです(^^)
 
【ご感想】
随分前、新聞広告で見かけた整膚。介護を通して血流がどれだけ重要かは知っておりましたが…納得!
自分の手で自分を大切に出来るのが素晴らしいと思います。
Zoomでの可能性にも感動しました。対面がなかなか厳しい昨今、(私)の声掛けが暖かくて終始、癒されました。
画面を通してのコミュニケーションも、とても参考になりました。
40分あっという間でした。本当にありがとうございました。
 
 
嬉しいご感想頂きました!
自分で自分を大切にする手段の一つとして、整膚をぜひ利用して頂きたいなぁと思います。
 
ファシアの番組、私は見てないので、NHKの番組がどんなだったかインターネットで調べてみたんです。
 
そのファシアをほぐすのに、皮膚をつまんでゆらすという手法が紹介されていたのが、整膚と確かに似てました。
ファシアは、普段の姿勢などで捩れたり、縮んだりしてしまい、それがコリや痛みの原因になることもあります。
 
普段施術をしていても、これは筋肉というより筋膜(ファシア)に問題あるな、と感じる場合もよくあります。
 
物理的に考えても、縮んだものは、引っ張って伸ばせばよいですよね。
だからファシアの観点からも、整膚は大いに有効と言えます。
 
整膚のようなやり方がテレビで紹介されていたのは、興味深いところです。
ファシアに関する番組情報を教えて頂き、感謝ですね。
 
どんな観点からでも、ご興味持って、整膚を試して頂けたら嬉しいです。
 
ありがとうございます(^o^)
 
サロンちえとこ

Page back

mailform

infomation

サロン ちえとこ
三重県鈴鹿市岸岡町
プライベートサロンのため住所の詳細はご予約時にお伝えします。

皮膚をやさしく引っ張る整膚で、肩こりや腰痛に健やかに美しくアプローチします。


090-9174-5811
施術中はお電話に出られない場合がございます。
お手数ですが、留守電にお名前とご用件をいれていただきましたら、折り返しお電話させていただきます。
mailform

infomation

心身を癒す整膚のサロン『ちえとこ』


pagetop