新着情報 | 鈴鹿市で肩こり・腰痛にお困りなら【サロンちえとこ】

新着情報

若松公民館で整膚講座しました

2021.10.06

今日は若松公民館で整膚講座でした。
しかも午前と午後の2ステージ。
 
若松公民館は、2014年にセルフ整膚講座の講師として活動を始めた頃の場所。
あれから7年越しでまた講座をさせて頂けて嬉しいです。
 
各回12,3名のご参加で、65歳以上の女性(男性はお一人だけ)
なんと7年前の講座に参加して下さった方が、何人かまた参加して下さって、それもまた感激。
 
7年前より体験・経験・知識も増え、言葉がスラスラ出てくるようになり、パワーポイントの資料も使ったりして、講師として「成長したなぁ」なんて自分で思ってます。
 
1回1時間半が2回。3時間しゃべりっぱなしでも全く苦にならず。
人前でしゃべるのが大の苦手だった私はどこへ行ったのやら。
 
皆さんにどのくらいの強さで皮膚を引っ張るのか、実際に体験して頂かないと分からないので、手を消毒しながら、全員回りました。
 
お一人ずつ回っていると、やはり皆さん気になるところがおありで、「ここはどうやるの?」「ここはつまんでいいの?」「こんなのにも効くかしら?」など色々質問して下さいます。
 
なので、午前と午後では実技はやる部位が変わりました。
 
参加者さんだけでなく、公民館の女性職員さんお二人も一緒に参加されて、とても興味持って下さったのも嬉しいです。
 
実は若松公民館での講座は、10/27にもう1回あります。今回さわやか教室という講座の中の一つだったのですが、さわやか教室への申し込みが多く、3つに分けたそうです。
 
ご参加した下さった方々、講座を開催して下さった公民館の職員さんに感謝です。
 
あと1回も楽しくやります。
 
サロンちえとこ

Page back

mailform

infomation

サロン ちえとこ
三重県鈴鹿市岸岡町
プライベートサロンのため住所の詳細はご予約時にお伝えします。

皮膚をやさしく引っ張る整膚で、肩こりや腰痛に健やかに美しくアプローチします。


090-9174-5811
施術中はお電話に出られない場合がございます。
お手数ですが、留守電にお名前とご用件をいれていただきましたら、折り返しお電話させていただきます。
mailform

infomation

心身を癒す整膚のサロン『ちえとこ』


pagetop