新着情報 | 鈴鹿市で肩こり・腰痛にお困りなら【サロンちえとこ】

新着情報

指だけで人を癒せる整膚師になりませんか?

2022.01.06

冬真っ盛りでまだまだ寒さ厳しいですね。

こんな時は人の手の温かさが身に沁みますね。

そんな温かな手で指で、人を癒せられたら素敵ではないですか?

 

そんなことができるのが整膚師です。

整膚の施術ができる人を「整膚師」と呼びます。

整膚師になると、自分はもちろんのこと、自分以外の誰でも指で全身をほぐしてリラックスへと導くことができます。

 

やり方はいたってシンプル。指で皮膚を軽くつまんで引っぱるだけ。

ただ…この皮膚を引っ張るというのが、自分に対しては簡単なのですが、人に対してやる場合は加減が難しいのです。だから他人に整膚をする場合は、「整膚師」になるための勉強をして、資格を取って頂く必要があります。

それが整膚師養成講座です。

 

私が整膚師の資格を取得した10年前頃は、名古屋の整膚学園まで通って勉強しないと資格取得ができませんでした。それが数年前より、名古屋まで通わなくても、三重県鈴鹿市のここ「サロンちえとこ」でも勉強して頂くことができるようになりました。ただ資格取得のための最終試験は名古屋まで受けに行って頂く必要がありました。

 

そして、昨秋に学園のシステムが変更となり、「サロンちえとこ」は整膚学園指定校として、勉強から最終試験まで対応できるようになり、より三重県の皆様には整膚師の資格が取得しやすくなりました。

 

整膚自体の認知はまだ低いと言わざるを得ませんが、整膚の対応の幅はダントツ広いと確信しております。

 

健康維持、症状改善、リラクゼーション、美容、スポーツ障害、緩和ケア、リハビリ、介護予防など。症状改善一つとってもこれまた色んな症状に適応できます。一つの手技でこれだけに対応できるものって他に私は知りません(私が知らないだけかもしれませんが…)だから活躍の場は無限大∞∞∞

 

整膚師のいいところは、人を癒して元気にできることに加え、自分自身もやればやるほど元気になること!

整膚を覚えておけば、生涯を通して必ず役に立ちます!

 

三重県で整膚師の資格が取れるのは、鈴鹿市磯山にある整膚学園三重養成校(ここは男性の整膚師先生)と、同じく鈴鹿市にあるここ「サロンちえとこ」だけです。

サロンちえとこは、上記整膚学園三重養成校からも認定を受けております。

 

【整膚師養成講座】

写真のようなテキストを使いながら実技を中心に講座をしていきます。

講座時間:2時間/回×10回 (10回目が最終試験)

整膚の基本から応用まで、丁寧にお伝えしていきます。

受講料:315,000円(税込)入学金、教材費、実技指導料を含みます。

卒業時に整膚師資格認定料が別途30,000円必要です。

 

更に詳しく知りたい等ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!

こんなコロナ禍だからこそ、人の手の温かさを感じられる素晴らしい整膚で、たくさんの方に愛をお届けしませんか?

 

サロンちえとこ

Page back

mailform

infomation

サロン ちえとこ
三重県鈴鹿市岸岡町
プライベートサロンのため住所の詳細はご予約時にお伝えします。

皮膚をやさしく引っ張る整膚で、肩こりや腰痛に健やかに美しくアプローチします。


090-9174-5811
施術中はお電話に出られない場合がございます。
お手数ですが、留守電にお名前とご用件をいれていただきましたら、折り返しお電話させていただきます。
mailform

infomation

心身を癒す整膚のサロン『ちえとこ』


pagetop